2019年10月19日土曜日

年中組 クッキング!!

たんぽぽ組、ちゅーりっぷ組合同でクッキングをしました!!

今日のメニューは・・・『ポテトサラダ!!!』

みんなで掘ったじゃがいもを使いました。

さぁ、エプロン、三角巾をつけて、クッキング開始!!!

ゆでたジャガイモをポテトマッシャーでつぶします。
「順番きめよう!」と子どもたちで話し合って順番においもをつぶしていました。

お友達がつぶしているときに、自然とボールを抑えてあげている優しい姿もありました。








おいもがつぶれたら、マヨネーズ、塩コショウ
ハム、キューリをIN!!!!!



混ぜます。


ポテトサラダ、完成!!!

お弁当と一緒にいただきます。
「にがてなんだよなぁ・・・・・。」
と言っていた子も完食し、おかわりを熱望する声もありました。



さぁ、今度は何を作ろうか??
楽しみだね!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。