2019年10月23日水曜日

10月23日 常磐公園へ落ち葉拾い♪ 年中


常磐公園へ落ち葉拾いに出かけました♪
どんな色・どんな形・どんなにおいの葉っぱがあるかな?


公園に到着すると、さっそく赤や黄色に葉っぱが
染まった木を発見!!
「なんか、秋らしい場所だね!」と
つぶやいているお友達がいました♪


落ち葉がたくさん!
落ち葉をあつめてシャワーをしたり、
ふかふかの落ち葉じゅうたんに寝っ転がるお友達もいました☆


見つけたお気に入りの葉っぱは
おみやげに持って帰りました!



みてみて!!と、赤と黄色がまざった葉っぱや
大きな葉っぱ、ちいさいあかちゃん葉っぱなど
たくさん教えてくれました☆





いちょうの葉っぱもたくさん落ちていて
「この葉っぱ羽みたい!天使の町みたいじゃない?」と
目をキラキラさせていましたよ!


落ち葉ひろい楽しかったね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。