2019年2月21日木曜日

ももぐみ 堀川先生とあそぼう!


今日は、大きいほうの幼稚園バスの
イラストも手掛けてくださった
絵本作家の堀川真先生が来てくれて
子どもたちと一緒に
あそんでくれました!!


ストローで作る
パタパタ飛ぶ製作をしました!


説明を聞いているみんなの顔は
真剣です!



こんな感じにできるよ~!

さっそくつくってみよう!
恐竜と、ちょうちょの2つの型紙から
好きなほうを選び、自分ではさみで切ったあと、
すきな模様を描いたり、シールをはりました!

そこまで出来たら
堀川先生にストローの仕上げを
してもらって完成!



ぱたぱた~!!
面白いね!!



女の子にはちょうちょが人気♪

ぼくたちはかっこいい恐竜が
できたよ!!

くるくるまわして
遊ぶ子も♪

2つとも作りたいお友達は
2つ作ったよ!!


おまけのストロー笛をもらって
遊ぶおともだちも♪

みんな興味津々で
とっても楽しい時間でした☆
おうちに持って帰っても
たくさん遊んでね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。