2019年2月20日水曜日

2月20日 ぺんぎん調査隊! たんぽぽぐみ

ペンギン調査隊として旭山動物園に
ペンギンのお散歩を見にいってきました!
お休みで来ることができなかったお友達が
元気になったら調査結果を教えてあげようね!と話し、
出発進行!!!




ペンギンのお散歩の前に、アザラシさんを見学!


そのつぎは、ホッキョクグマさん!


大きい!!迫力満点!


いよいよ調査隊の出番、ペンギンの散歩です。


調査隊の手帳には、みんなが先日考えた
『ペンギンの気になること』が書いてあります♪


あ!いよいよペンギンがやってきました!


みんなよーく観察していて真剣です!!


次は、飼育員さんに気になることを
質問しました。


ペンギンさんの耳・鼻はどこにあるの?
歯はあるの?
何歳まで生きるの?など質問に
答えてくれました!
答えは、ぜひおうちで聞いてみてくださいね♪



調査隊おつかれさま!
お弁当もおいしくたべました!

「つぎは、オオカミ調査隊がしたい!」
「ウサギ調査隊もしたい!」など
帰りのバスで話していた子どもたち。
動物園へおでかけの予定があるかたは
気になることを考えたり調べてから行くと
とっても楽しいですよ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。