2019年2月5日火曜日

もりネット北海道in神楽岡公園

今日はもりネットさんとの活動で、冬の神楽岡公園に行きました。
スノーシューを履いて、冬の森を探検しました。

初めて履くスノーシュー、子どもたちの感想は・・・
「ペンギンみたい!!」
今日はペンギンの気持ちになって歩いてみようか。

ふかふかの新雪の上だってへっちゃらで歩けます!!





途中で休憩もしなくちゃね。


広々の雪の上にごろん!!
きもちいいね!!






雪合戦も始まりました。



キツネやエゾリスの足跡を教えてもらい足跡探しをしたり、
小鳥にも出会いました。
すぐ近くまで来てくれましたよ。

リスに会えることも期待しましたが、今回は会えませんでした。
でも子どもたちは「とり、かわいい~~~~!」と大満足な様子でした。

もりネット北海道さん、今年度も1年間大変お世話になりました!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。