2018年8月27日月曜日

第2回 もりネットさん

今年度2回目のもりネットさんとの活動です!
今回は、お部屋で『ビー玉迷路』づくりです!!
家具の町 旭川、ということで家具屋さんからもらった端材を使いました。

まずは自分の使いたい形を選びます。


選んだら、ベニヤの上で形を決めました。どんなふうに置こうかな???



形が決まったら、ビー玉が通るかチェックして、
ボンドで接着していきます!


「ほんとの迷路みたいにした!!」
「おうちみたいにする。」

みんな好きな形に接着できました!!

ボンドが乾いたら、おうちに持って帰りますね。

遊びの一コマ

ボンボンを作れる道具を見つけ、思わず購入。
子どもたちと遊んでみました。

「ボンボンやさんしたい!ほかのクラスのお友達も呼んでこよう!」
「お母さんにつくりたい!」
と、なかなかの反響です。
作ったボンボンは持ち帰ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。