2022年2月1日火曜日

りす組 パン作りとパン屋さんをしたよ!

 

りす組の子どもたちはおままごとでお店屋さんごっこをすることが大好きです。

そこで、お店屋さんをしよう!と考えました。

まずは品物づくり 小麦粉粘土でパンを作りました!🍞

どんなパンにしようかな~?

「リンゴパンつくる!」「クリームパンつくる!」「チョコがはいったパンがいい!」

と、作る前から張り切っていた子どもたち。さあ!作ってみよう!


まずは・・はんぶんにきって・・・


のばして!のばして!


「へびパンつくったよ~」

「ハートのかたちになったよ」



みんなが作ってくれたパンをトースターで焼いてみたよ!

いいにおいがしてきたね♪

「かたくなったね^^」



後日、焼いたパンでパン屋さんをオープン!


「いらっしゃいませ~」「どれにしますか~」


「ふくろにいれるね」


「このパンにしますか?😊」


「100えんです!」




買ったパンはみんなで食べよう!




「みて~うさぎのパンあるよ~」



パン作り・パン屋さん 楽しかったね♪♪















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。