2021年3月18日木曜日

3月18日(木) たんぽぽスペシャルデー!(お楽しみ会)

もうすぐ年中での1年間が終わりますね。
先週、年中最後にみんなで遊びたいことを
たんぽぽ組のお友だちが考えました。
今日は、その計画したことを「たんぽぽスペシャルデー」
としてクラスで楽しみました♪

1つ目は、じゃんけん列車です♪



お部屋でもリクエストが1番多かったじゃんけん列車。
ホールですると広くて楽しいね!

先頭さんには、じゃんけんチャンピオンメダルが
贈られました。おめでとう!


2つ目は、全員で「なべなべそこぬけ」をしました。
上手にトンネルをくぐって、みごと成功しました!すごい!


3つ目は、鬼ごっこです。
子ども対先生で、氷鬼をしました。
結果は、子どもたちの勝ち!!
いいチームワークでした!

4つ目は、ドッヂボールをしました。


1回目は黄色チームが勝ち、2回目は白チームが勝ちました!

たのしいあそびが終わったら、次はお弁当です。
「ホールで遠足みたいにたべたい」ということで
レジャーシートと水筒を持ってホールで食べました♪



サプライズでおやつも食べました♪

お弁当後、すみれさんが運動会でしていたバルーンを
思い出しながら遊んでいましたよ☆


帰りの会の時に、「あーたのしかった!」
「夜までいたい!」と話していた子どもたち。

年長さんになっても、たくさん遊んで、
いろいろな思い出ができますように♪












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。