2019年6月25日火曜日

6月24日・25日 うさぎを描いたよ! ちゅーりっぷ組

21日に親子遠足で、うさぎのふれあいガイド体験をした
年中さん。24日に、さっそくみんなで感じたことを共有しました♪
「ふわふわであったかい」「色は白とはいいろだったね」
耳の形や背中の形まで、再現してくれるお友達もいました☆
みんなでウサギさんを思い出し、2日間にわたって描きましたよ☆



1日目は、クレヨンで、模様や形を描きます。


しっぽはどうだったかな?
写真を見てみると鼻と口は意外と下のほうにあると
気づいたお友達もいました♪


2日目は、絵の具でうさぎの体に色をぬります。


クレヨンの上に絵の具で書いても
絵が消えなくてびっくり!

かわいいうさぎさんが完成したね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。