2019年4月24日水曜日

4月24日 すみれ組 運動遊び


今日は、すみれさんに進級して
2回目の運動遊びでした!

まずはしっかりとご挨拶!
「よろしくお願いします!」

最初は縄跳びからスタート!

 縄跳びの練習が終わったら
縄の中でストレッチです!


ブリッジもみんな上手!!

 ストレッチが終わると、
今日は「2人組体操」をしました!
2人ペアになり、じゃんけんをして
 負けたお友達が勝ったお友達のまわりを
一周したり・・

お友達の足トンネルを
くぐったり・・

お友達の腕の下をくぐったり
 足の上をぴょんと飛んだり

じゃんけんで負けたら
だんだん小さくなったり

カメさん親子になったり

つながりヘビさんになったり


 お友達を運んだり

手をつないだまま息を合わせて
ころころ転がったり・・と
たくさんの2人組体操をしました!

お友達とみんな楽しそうに
もりあがっていました!
また次の運動遊びも
楽しみだね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。