2018年4月20日金曜日

春休みクラブ 


遅れてしまいましたが......
春休み中の自由あそびやお弁当の様子をお届けします!
現在小学1年生のおにいさん・おねえさんも登場します♪

<<自由あそび>>







黒ひげに挑戦!!
ドッキドキのゲームです...

わああああああ!!跳んだあああ!!
(写真には写っていませんが、黒ひげさんは高々と跳んでゆきました)


<<お弁当>>





みんなで食べるとおいしいね☆









<<おはなしタイム>>
まずは楽しい手あそびから♪


この日はもも太郎のおはなしを聞きました。






<<ホールあそび>>

体うごかしてあそぶぞぉ~!!!

後ろのお友だちがだれか当てるゲームです!


ぐるぐるまわって...





これはだれかな??


◆はないちもんめ◆
あの子がほしい♪あの子じゃわからん♪

相談しましょ♪そうしましょ♪

だれがいいかな??



じゃんけんぽん!!


この日はおんなのこチームの勝利~!



◆むっくりくまさん◆
むくっりくまさん むっくりくまさん
穴のなか~♪



ねむっているよ ぐ~ぐ~♪

寝言をいって むにゃ~むにゃ~♪

目を覚ましたら 目を覚ましたら
たべられちゃうぞ~!♪


くまさんから逃げろ~!!!



◆いわしコイコイ◆
お尻をポンっと叩かれないようにすばやくアーチをくぐり抜けるゲーム。
とってもスリル満点です!!



















◆ボールおくりゲーム◆
女の子チームと男の子チームに別れて
どちらが先に先頭にボールを戻せるか競うゲームをしました。


まずは頭の上でボールを送り...


後ろのお友だちにボールがわたったら
つぎは足の下から送ります!

みんなとっても上手でした!!


<<みんなでおりがみ>>
お別れする先生にむけてハートの折り紙を折りました。


折り方がわからないときは
折り方を知っているお友だちが上手に教えてくれました♪


つぎはどう折るの??


みんなとっても真剣...




あっという間の春休み!
これからお散歩もたくさんできるね♪





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。