2017年9月19日火曜日

玉ねぎ収穫

玉ねぎの収穫をしました。
100本植えた玉ねぎがどんな風に育っているのか、楽しみに、掘りました。

 この下に玉ねぎがあるのかなぁ?

みんなで探すと、沢山玉ねぎがでて来ました!!

「みつけたよーー!!」

こんなにちいさい玉ねぎも



見つかった玉ねぎの数は・・・91個でした!!!
子どもたちは、「にんじんも取れたらシチューにしよう!」
とか「お味噌汁がいいな!」話していました。

オクラ、ビッグサイズに育ちました。測るとなんと25センチ!!大きくなりすぎたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。