2017年1月25日水曜日

1月25日(水) 3学期!外遊び!

3学期が始まりました!!

さむーい日が続いていますが、寒いからこそできること、を楽しんでいます。

たんぽぽ組は、実験と称して、風船で氷を作ったり、ぬれた毛糸を振り回して凍るか試しました。

今日は、風船をあけましたよ!
「どうなってるかな?」 「たんぽぽ実験室みたい!!」

結果は・・・きれいなこおりになっていましたよ!

きれいな氷も探しながら・・・たんぽぽ探検隊!出発!!!

「おたからはどこかなーー??」

「ここにね!たからがね!!埋まってるの!!」

男の子達は、山の上を探しました。
「みてーー!こんなにみつけたー!!」



 山の上から・・・連結列車、発進!!!


 ばらばらになったぁ!!でも、楽しいね!!!

寒い冬はまだ続くけど、寒いのも、うれしいね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。