2016年10月17日月曜日

10月17日(月) 畑をきれいにしよう!

今日は1年間沢山の作物を育ててくれた畑の草取りをしました。




立派にのびた、トウモロコシの茎。抜くのも一苦労・・・。

「何人かで一緒に抜いたら良いんじゃない!?」

と、子どもたちから提案が!!


「うんとこしょ!!!」

「ぬけないーーーーーー!!!」


「ぬけたぁーー!」
と思ったら、勢いそのままに、うしろに転んじゃった ・・・!!














「おおきなかぶみたいだね!」


立派な茎が、抜けました!!




大きい草だけじゃなく、細かい草も、抜いていきます!!



スコップで掘って、根っこを取ろう!!


ながーーい根っこ、見つけられたかな??

畑、すっかりきれいになったね!!また来年も、たくさんの作物が実りますように!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。