2021年3月9日火曜日

3月9日 絵本をつくってみよう! たんぽぽ組

 絵本がだいすきなたんぽぽ組のお友だち。
自由遊びの時間も、「これよんで~!」と選んで持って来てくれます。
今日は、そんな子どもたちと絵本を作ってあそびましたよ♪

今回は、3ページの絵本にチャレンジ!


誰を登場させようかな?
考えて、さっそく描き始めていました!


「あるところに、オオカミがいて、、、」と
話しながら作っているお友だちもいました。




みんな、止まることなくどんどん
描いていきます。。。すごい!



絵本作家がたくさん誕生しました♪
年度末に持ち帰りますので、お楽しみに♪






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。