2018年11月16日金曜日

11月15日 ゼリーづくり たんぽぽぐみ

クッキングを楽しんでいるたんぽぽさん。
「ミカンゼリーをつくりたい!」という声があり、
つくることになりました♪


みかんゼリーを入れるコップに模様が入ってないことを伝えると
「もようとか、顔とかかいたらいいんじゃない?!」
と、こどもたち。さっそくすきな模様や絵をかきました☆


そのあとは、みかんをいれます!



オレンジジュースをあたためて、
ゼラチンをいれて、
じゅんばんにまぜまぜ!


おいしくなあれ!


みかんゼリーを冷やして、次の日、
プルプルになりました!


そのうえに、クリームとみかんとパインを
トッピング♪


完成!パフェみたいだね!


お弁当のあと、デザートにたべました!



おいしかったね!
また、つくろうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。