2018年11月12日月曜日

11月が始まりました。(自由遊び)

11月ですね。午前保育の期間も終わり、クリスマス会のことを少しずつ、子どもたちと一緒に考えています。
そんな中ですが、最近のすみれぐみさんの遊びを紹介します!!

美容師さんごっこをしています。
たんぽぽ組のお友達のヘアセットをしています。

順番待ちができる人気サロン!!



かわいいボンボン、つけてもらいました。

そして、ボンボンづくりもまだまだ活気づいています!!
様々な色のボンボンができていますよ!!

お部屋では他に・・塗り絵(はみ出さずに塗るのが上手になりました!)や

トランプ(神経衰弱、ぶたのしっぽ、たこやきが人気です!)



カルタも連日行われています。お友達が読み札を読む場面が増えてきました。

男の子たちは、ボーリングがしたい!!とカップを並べていたかと思いきや・・・
「今ね、迷路ボーリングしてるの!!」とのことです。


廊下では日縄跳びに挑戦しています。

二人とびにも挑戦中!!

 そして最後に・・・・・!!スーパーザウルスを作ったんですって!!!
「記念写真撮ってーーーー!!」とお願いされました。
毎日たくさん楽しいね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。