2018年6月20日水曜日

キリンについて

お天気に恵まれ、無事に親子遠足を迎えることができました!!

キリンについて事前にグループごとに考えました。
キリンってどんな姿だっただろう??
何を食べるんだろう??

6月11日(月)
グループのお友達と協力しながら1頭のキリンと、キリンの食べそうなものを絵にしました。「はっぱ」「にんじん」という意見が多かったです。
中には、ソーダ、魚、なんていう予想も!!





6月15日(金)
動物園で・・・。
実際にキリンが何を食べるのか、飼育員さんのお話を聞いてきました。
キリンが食べている姿もいっぱい見てきました!
おうちから、様々な食べ物をお持ちくださってありがとうございます!!


 「はっぱつめたい!!」「つるつるしてる!」


   6月19日(火)
見てきたキリンのことを思い出し、絵に表しました。
キリンの角は何本?
「5本!!!」

餌の食べ方はどうだった?
「なんかね、ベロがグネグネってかんじ!!」

何を食べて、何をたべなかったんだろう?
「パンと海苔は人間の食べ物であぶらはいってるからダメ!!」
飼育員さんのお話、よく聞いてたね。よく覚えていたね。

クレヨンで体の形や模様を描いて、
絵の具でからだの色を塗りました!!






それぞれに思い出したキリンが完成しました。
お部屋に展示予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。