2017年9月1日金曜日

たんぽぽ組 収穫&クッキング!

みんなで大事に育てた野菜、いよいよ収穫の時期になりました!
今回はズッキーニとピーマンとパプリカを収穫です♪


夏休みのあいだにびっくりするくらい
ズッキーニがおおきくなっていました!







力をあわせて収穫しました!
収穫をした後は、おいしいたのしいクッキング♪

たんぽぽ第1回目のクッキングは、
ぎょうざの皮のピザ(ピーマンとミニトマトのせ)
ズッキーニのチーズ焼き(ベーコンのせ)です!


けちゃっぷぬりぬり!
チーズもトッピング!


苦手な野菜もすこーしだけ挑戦!


ホットプレートで焼いたらできあがり☆


おいしい~!!


もうすこしでなくなっちゃう...
おかわりしたいな!



はじめてズッキーニを食べたお友だちも
「あまくておいしい」と大絶賛!
野菜が苦手なお友だちも1口食べることができました!
みんなでつくって食べるとおいしいね☆

そしてそして、たんぽぽ組さんが育てたパプリカを
切ってみると...なんと、偶然ニコニコの顔が!!!
みんなの気持ちが伝わったのかな?!すごいですね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。