2016年9月14日水曜日

9月14日(水) 自由あそび たんぽぽ組

運動会が間近に迫った今日この頃。

一人の男の子が「お寿司屋さんがしたい!!」と言いました。

材料を集めて、お寿司屋さんの準備スタート!!

「白い紙でごはん作りたい!」

「黄色はたまご!」
「わさび寿司作った!」



「おいしそうなおすしでしょ?」

「『う○べい』みたいに新幹線に乗せたい!!」



「他のクラスの子、呼びに行かなきゃ!」と大あわてで宣伝へ。


もも組さんが遊びに来てくれました!


お寿司屋さん、大盛況!!


玄関ホールでは長縄飛びを一生懸命頑張っていました!



「跳ぶの、上手になったでしょ?」





お部屋では、こんな遊びも!

積木コーナー
「かっこいいしょ!!写真とって!!」



お絵かきも楽しんでいます!
「これねー、ジュース描いてるんだよ!」
と教えてくれました。


みんな、大好きなことで、めいっぱい遊んだね!!楽しかったね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。