2016年9月2日金曜日

9月2日 すみれぐみ 収穫したよ☆

5月に種をまいた えだまめととうもろこしを収穫をしに
園バスにのって塚本農園さんにいってきました!!

農園につくと、
「これがとうもろこしかなあ!?」ととうもろこしを発見!
みんなで蒔いた小さい種が、立派なとうもろこしになっていました!


さっそく収穫!!!


みてみて~!おおきい!






たくさんあったので、みんなで力をあわせて
収穫しました!


わあ~!おいしそ~う!!


枝豆もたっくさんありました♪
こんなにあれば、ひまわり幼稚園のみんなで
たべられるね!!




「おいしそう~!はやくたべたい!」
と、楽しみにしているお友だちがたくさんいました!
とうもろこしと枝豆でクッキング、たのしみだね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。