2015年10月31日土曜日

10月30日 すみれ組 クッキング~パート4~


今日は、4回目のクッキング! メニューは、ぎょうざです。
まずは、材料の準備。枝豆のかわむきは、2回目なのでみんな上手!!



                    床に飛ばさないように、みんな真剣!



                      お友だちと協力してます。









さあ!今度はぎょうざの皮に具を入れます。
枝豆とコーンとチーズの3種類です。




あまりたくさん入れると皮がやぶけるよ!




                   片栗粉のお水で、皮の口をとじます。









                最後に、フォークで口が開かないようにおさえます。





こんなかたちになったよ!





                   ホットプレートで焼いて出来上がり!!




                      「いただきまーす。」



                  「 自分で作ったから、おいしいよ!」




あつあつが、最高☆




                    みんなで、ハイ!ポーズ!


苦手だった枝豆やとうもろこしが食べられるように
       なった子が増えました。自分で作って食べることの経験ってステキですね。!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。