2015年10月17日土曜日

10月16日 すみれ組 クッキング~part3~


3回目のクッキングは、「白玉入りフルーツポンチ」です。
男の子は、フルーツ班。女の子は、白玉班に分かれて作りました!


                 
                「みかんを2ついれるんだよ」「がんばろうね」 
   
              みかんを入れたら、次のグループに紙コップをわたしてね。



                   「ぼくたちは、パインを2ついれるよ」
                  「これで、4つ入ったね!」


                     最後に、りんごを入れます。


               「りんごは、3ついれるんだよ」 「おはしでいれるよ」
               「おはしで入れるのって簡単!簡単!」

              フルーツが入ったらあとは、白玉とカルピスを入れるだけっ!


                         こちらは、白玉班!


                 こねこね・ころころ、最後に真ん中をおします。
               「おもちみたいだね!」 「こんな感じかな?」




                「いいにおいだね」 「真ん中を押すんだよね。」
           
                       さあ!できあがり!!
                 お弁当のデザートになったよ。おいしかったね☆






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。