2023年2月24日金曜日

ひよこ組・1歳児クラス ゆきんこまつり⛄

 今年は暖かい日が多く、雪あそびを楽しんでいます!

今日はいつもと少し違う、特別な雪あそびの日でした(^^♪

子どもたちの楽しい様子をご覧ください!


♪自由遊び♪

休日で雪が積もり、ふかふかの雪の上をすべっています!

しゅーーーーん!!




りす組さんが遊んでいた氷を発見!!

「みてみて、いろがついているよ!」


落とさないように…


雪を固めて、雪玉を作っています!


「いないいない……ばあ!!!」


「せんせいゆきついてるよ~?」


それ~~~~~~~!!


先生:「まてまて~!」
先生来るかな??
「…ちらっ|д゚)」


すみっこで女子会していました♡


♪カプセル探し♪

色の付いたカプセルを見つけました!
あっちにも、こっちにもあると、みんな大興奮でした!






見つけたカプセルは、お菓子と交換!




♪雪だるま君が遊びに来たよ♪

⛄:「みんな、こんにちは~!
みんなの大切なお菓子は、僕のお腹の中で大切にとっておくよ~!
さあ!入れてくれ~~!」



しっかりお話を聞いて、入れることが出来ました!👏👏





雪だるま君の口にお菓子を入れると、星形の氷が出てきました!
プレゼントありがとう!!




♪温かいココアの時間♪
楽しかったことをみんなでお話しながら、飲みました!







天気の良い日に、また遊ぼうね😊






















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。