2019年9月27日金曜日

9月26日(木)ジャガイモ堀り

さわやかな秋晴れに恵まれ、収穫の秋を迎えることができました。
春にたねいもを植えた畑に、もも組とたんぽぽ組一緒に、じゃがいも掘りにお出かけしました!!


土をスコップで掘ってみると、、、、出てくる出てくる!!!
たくさんのジャガイモが、こんにちわ!!!

大きいジャガイモ、中ぐらいのジャガイモ、小さいジャガイモ、特大ジャガイモ!!
夢中になって探します!!!!


掘ったジャガイモは台車に集めていっぺんに運びます。



お友達と見せ合ったり、



熱心に探します。




両手に抱えてえっさほいさ!!!!








たくさん見つけて、ご満悦♡


幼稚園に戻ってからはもも組、たんぽぽ組で一緒にご飯を食べました!



とっても楽しい1日でした☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。