2019年9月20日金曜日

9月20日(金)お遊戯交流会

運動会、たくさんのご協力ありがとうございました!

運動会が終わり、子どもたちは自信にあふれた表情で生活しています。
自由遊びの時間には、年中組の子が「ハッピージャムジャムかけて!」と他クラスのお遊戯を楽しんでいたり「この布、バルーンにしよう!」と小さい布をバルーン代わりに、年長のお遊戯の真似をして遊ぶ姿がありました。

今日、秋の遠足が延期になりましたが、急遽、各クラスのお遊戯をレクチャーしてもらい、みんなで踊る、お遊戯交流会を開催しました!!

まずはみんなでホールに集まり、準備運動に、たまごはエッグを踊りました。

さすが!みんなノリノリ!!







次は、もも組に先生がハッピージャムジャムの振り付けをレクチャーしてくれ、みんなで踊りました!!



 ひよこさん、リスさんも来てくれましたよー!

そして次は、ポップコーン!!
今日もみんなで弾けました!!!




さあ、次は、いよいよバルーンです!!
すみれさんに動き方を教わります!




みんなで息を合わせるのは、難しいね・・・。
でも、楽しい!!


決めポーズ!!

交流会が終わったら、遠足気分♪
ホールに敷物敷いて、水筒持って、敷物がない子もお兄さんお姉さんの敷物に入れてもらい一緒に食べました。






先生とも一緒に食べて嬉しそう!!


遠足は延期になったけど交流会も楽しかったです!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。