2019年8月21日水曜日

新学期が始まりました!!たんぽぽ組

8月19日から新学期が始まりましたね。
久しぶりにお友達に会い、楽しそうにお話しする姿、遊ぶ姿がありました。
おままごとや、空き箱工作でピタゴラスイッチを作り遊んでいます。

20日(火)
夏休みの楽しかった思い出を
「キャンプに行った!」「クッキーを作った!」
「花火をみた!」「お祭りに行った!」
たくさん夏らしいこと楽しんだようで、なによりです!!!

思いでを絵にも残そうか、ということで、みんなで夏休みの思い出を描きました。



クレヨンで楽しかったこと、一生懸命思い出しました!

21日(水)
体操の前に、プランターで育てていた種なしピーマン「たねなっぴぃ」・オクラを収穫しました。どこに実っているか、真剣に探し、実の根元をはさみでチョキン!
以外とたくさん収穫できました!!








収穫したピーマンは、子どもたちに洗ってもらいました!

「ピーマンのにおいする・・・。」


洗ったピーマンは、先生が調理して、お弁当と一緒に食べました。
ピーマンが苦手な子も「おいしい!!」とお替りする姿がありました。
一口食べてみて、「やっぱり食べれない・・・」と再確認する姿もありました笑

2学期は、子どもたちと一緒にクッキングを楽しんでいきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。