2019年8月30日金曜日

8月30日 すみれ組 嵐山登山に行ってきました!!


みんなが楽しみにしていた登山。
お天気に恵まれ無事に行くことができました!!


バスから降りて、山の登山口まで歩きます!

いよいよ出発!!
 自分のペースで歩くことや、
水分補給をこまめにすることを
お約束して、歩きました。

約25分間、歩き、、

 みんなが楽しみにしていた展望台に
到着!!
 「やっほー!!」とみんなで叫びました。
こーんなにきれいな景色が!!
「じぶんのおうちあった!」という子も
いましたよ☆




そのまま展望台で
おにぎりを食べました♪
 おいし~☆


下山は約15分でした!
みんな頑張って歩いたね。


下山後、チセ(アイヌ民族のおうち)を
みんなで見学しました!

「これトイレなんだって~!!」
 と驚きの子どもたちでした。


「このおうちは笹で出来ているんだよ」と
教えてもらいました。
「お風呂は?」「ベッドは?」といろんな
質問をしていました。

たくさん歩いて、アイヌ文化にも触れ、
とっても楽しい1日だったね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。