2019年6月25日火曜日

6月24日(月)・25日(火)ウサギの絵をかきました。

親子遠足では、カイウサギのふれあい体験ガイドを聞いてきました。
実際のウサギの体温や、何を食べるのかなどウサギについてたくさんのことを知りました。
24日・25日 二日間で、クレヨンと絵の具を使い、ウサギの思い出を絵に残しました!!

クレヨンでウサギの形や顔の中(目や口など)をクレヨンで描き、体の色を絵の具で塗りました!!絵の具の様子を写真でご紹介します。

はみ出ないように、色が薄くなりすぎない硬さに水でといたり、と以前の絵の具の活動よりも、自分で考えながら色を出す、水で溶く、ということに子どもたちは注意していました!!







やはり、絵の具の活動はみんな楽しみなようで、あっという間に笑顔で取り組みました。

絵の具が乾いたら、お部屋に展示します!
遊びの一コマ

おままごと!最近にぎわっています!!

お面づくり。
キャラクターになりきっています!


「スパイダーマンは、こうやって糸を出すんだよ!!!」


女の子たちイスをまるの形に並べて
「プリキュアごっこ!!」
自然な遊んでいる様子がとりたいと思いカメラを持って近づきましたが、
「いまポーズするから待って!!」
ばれていますね。
はい、ポーズ!


廊下ではパズルもしていまよ!!
まだまだたくさん遊びたいことが増えていくといいな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。