2018年5月23日水曜日

5月16日(水)たねいも植え・22日(火)英語であそぼう

5月16日(水)畑にたねいもを植えにいきました!!
前日にお芋の植え方をみんなで確認!
芽を上にする。根っこがおいもになる。など、色々覚えていざ出発!!


畑の土はごろごろしていて、たねいも少し、植えづらかったね。



それでも一生懸命、土をかけました!
すみれ組は、一人4つ程たねいもをうえました。




最後に少し、雨がぽつぽつ降ってきましたが、
ほとんどぬれずに帰ってくることができました。
立派なおいもが実りますように!!

22日(火)英語であそぼう

今年度初めての英語で遊ぼうの時間です!
子どもたちは真剣な表情で先生のお話を聞いています。
動物の名前を英語で教えてもらったり、数字の数え方を教えてもらったり、



♪アー ユー ハングリー♪
♪イエス アイ アム♪
歌に合わせて踊ったり、




とても楽しい時間を過ごすことができました!
今年も一年間よろしくおねがいします!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。