2018年5月23日水曜日

5月23日 うんどうあそび☆

たんぽぽぐみになってからは1回目の運動遊びがありました!
まずは、準備運動でからだをやわらかくします♪

いち、にー、さん、し!
ごー、ろく、ひち、はち!


今回は、「どうぶつ歩き」です!


ぺんぎんさんや


かめさん!


ぴょんぴょんうさぎさんや


へびさん!


おしりをたかく上げてくまさんなど
からだを使っていろいろな動物さんに変身!



次は、なわとびです!運動あそびで縄跳びをするのは
はじめてなので、まずは、縄を床に置いて飛びました♪


なわをふまないように!
ぴょんぴょん!!


なわとびが飛べるようになることが楽しみだね!
あきらめないでがんばろう♪


次の運動遊びも元気いっぱいチャレンジしようね!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。