2017年10月20日金曜日

10月18日(水)収穫感謝祭準備

翌日に控えた収穫感謝祭。
感謝祭で食べる豚汁の下ごしらえを、みんなでしましたよ!

もも組は、にんじんの皮むき!半分に切ったにんじんの皮を慎重に、むいてくれました!!






たんぽぽ組は、じゃがいもの皮むき!
丸くて、ごつごつしていて、皮がむきづらかったけど、頑張ったね!






すみれ組は、たまねぎの皮むきと、
もも組、たんぽぽ組が皮をむいてくれた野菜を食べやすい大きさに切りました!
少し涙が出そうになったお友だちもいたね。
さすが玉ねぎ。

包丁、初めて持つ、という子もいましたが全員野菜を切りました!
にんじん、かたかったね。


豚汁を楽しみに、みんなで準備を頑張りました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。