2017年5月30日火曜日

5月 外遊び(すみれ組)

暑い日が続いていますね。
すみれ組のみんなのお外遊びを紹介します。

生い茂った草の根かき分け・・・虫探し。
ワラジ虫やナメクジ、赤ちゃんカタツムリ。
たくさん発見しましたよ!
「観察したら逃がしてあげよう」その気持ち、大切だね。

ちょうちょも飛んでいます。追いかけたけど、
園庭の外に飛んで行っちゃった。


虫取り網にまたがって、何してるの?
「魔女ごっこ!!」
なるほど。箒の代わりなのね。

ジャングルジムに上ったり。

 砂場も使えるようになりました。

 ブランコだってこんなに高くこげるんです。
「先生!写真撮って!!」

他にも、助け鬼や、かけっこなど、たくさん体を動かして遊んでいますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。