2017年3月1日水曜日

2月28日(火)もりねっと北海道 野外活動

もりねっと北海道の、佐野さん、稲垣さんと一緒に、第一公園で冬の外遊びを楽しみました。

まずは、自然の中に隠されている人工物を探すゲームをしました。
何個、見つけられるかな??
木の割れ目の中に隠されたキノコ。
雪の中に隠されたしゃもじ。木の根本に隠された歯ブラシ・・。いろいろなものが隠されていました!

 木の上も、雪の上も、くまなく見ていきます。

 先生と一緒に答え合わせ!「そんなところにもあったんだ!」
「それ見つけてた!!!」

正解者は・・・・・・・・・・・・・いませんでした!!!!

次はスノーシューをはかせてくれました。
 はじめてのスノーシュー。

 道なき道を進む。進む。


 ふかふか雪に「どーん!」と自分の跡も残してきました。


最後はエゾリスのように両足をそろえて、ぴょんぴょん。
「リス、たいへんだね」「カエルみたい!」

貴重な時間と、体験をありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。