2022年9月28日水曜日

ひよこ・りす組 サツマイモを収穫したよ!


6月に植えたサツマイモを収穫しました🍠

先生が掘ったサツマイモを真剣に見る子どもだち!

「さつまいもあった!!」


どんな感触だろう??
「つんつん、、」



早速掘ってみよう!!
うんとこしょ!どっこいしょ!




 「よっこいしょ!!」


「はっぱがとれた~!!」






土の中でみ~つけた!!




「どこだ~~?」


色んな形のサツマイモがあったね☺

「みてみて~」


細くてなが~いサツマイモもあったよ!


「おおきいのとれた~!」



やった~♪








0歳児クラスのお友だちも一緒に収穫したよ!





たくさんサツマイモを掘れて楽しかったね(^^♪





みんなで大切に育てたさつまいも。
みんなで美味しく食べる日が楽しみです♪







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。