2020年7月22日水曜日

7月21日(火)すみれの日①

今年はお泊まりができなかったので、少しでも特別な一日を!ということで、野外活動を行いました。自分たちで生活をする、ということを目標にみんなで過ごしました。

朝、登園して、昼食の準備を始めました。
メニューは、缶で炊いた白米と、野菜のアヒージョ風です。

準備は、お米をとぎ、野菜を切りました。






準備が出来たら、出発!
記念写真

食事会場も自分たちで準備しました!
椅子になる木やテーブルを運びました。
かまどには、薪を運びます。









アヒージョも自分たちで盛り付けます。
好きな具材を選びます。




オリーブオイルをかけて、塩コショウをして、アルミホイルで包み焼き!

ご飯も炊けて
「いただきます!!」
「ご飯あったかくてもちもち―!」
「こんなおいしいトマト初めて!」
「ご飯おかわりしたい」

「ご飯あったかくてもちもち―!」
「こんなおいしいトマト初めて!」
「ご飯おかわりしたい」
 「ウインナーもっと食べたかった」

みんな、とっても美味しそうに食べていました。

森の探検もしました。
セミの抜け殻や、山ぶどう、しゃくとりむし、
様々な発見がありました。
坂道も頑張って歩いていましたよ。


街をバックに記念写真。

②に続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。