2019年7月8日月曜日

たんぽぽぐみ どろだんご選手権

今週はまた、暑いですね!!!
夏本番ですね!


今日は泥団子づくりをしました!みんなで泥団子を作るのは初めてです。
僕も初挑戦でした。光る泥団子を目指したいです。

まずは、泥を丸めて丸い形づくり。
お水を加えて、ねっちょねちょの感触になりました。



丸い形を作れたら、乾いた砂や土をかけて、撫でます。
だんだん泥団子が固くなってきました。



「ここ、暑くなくていいんだよ」と日陰を見つけ作業したり


「あんまり固まらないんだよなぁ」、


みんな、真剣に丸めていました。


夏にしかできない事、夏だから楽しめること、子どもたちとたくさん楽しんでいきたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。