2019年4月25日木曜日

たんぽぽ組 母の日製作・お弁当

4月25日木曜日

母の日の話を子どもたちと進めています。
お母さんに感謝の気持ちを伝えようと、盛り上がっています。
どうやって、ありがとうの気持ちを伝えようかと、お話合い。
「顔を見てありがとうっていう」「プレゼント」「お手紙!」
プレゼントは、お母さん、どんなものを貰うと嬉しいかな?
「アクセサリー」「きらきら」「掃除機」「ドレス」
「お化粧道具」「ブレスレット」「おしゃれグッズ」「ガラスの靴」
とても素敵な意見がたくさん出ました。

今回は複数の意見を合わせ、アクセサリーを作ることにしました。
作業の様子をお見せします。
ゴムに自分で選んだビーズを通していきます。
とっても集中しています。

完成品は、母の日礼拝をお楽しみに!!







そして、今日はたんぽぽ組になって初めてのお弁当!!
朝から「今日お弁当一緒に食べようね!」と誘い合う姿がありました。

いただきます!!




「トマトに目玉ついてるんだよ」
「チーズハンバーグが入ってるの!」
「焼きそばおいしい!!」
話を弾ませながら、食事の時間を楽しんでいました。
遊びの一コマ
たんぽぽボーリング場
ピンを立てるのも、スコアを描くのも、すべて手作業ですが、役割分担をして
遊んでいました。



チューリップにてドライブの旅 

一緒に絵本よもう



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。