2018年4月18日水曜日

4月18日 たんぽぽをつくろう!

たんぽぽ組さんの『たんぽぽ』、黄色くてかわいいお花!
でも、まだお外には咲いていません。ということで、
お部屋にたんぽぽを咲かせよう大作戦をしました!!



まずは、丸をちょきちょき・・・




みんな真剣です!



たんぽぽは200個ぐらいの花びらが
集まっていると、絵本で知りました!


丸に切った後は、花びらもちょきちょきつくります!


次の日・・・


何も咲いていない野原に、みんなで
たんぽぽを咲かせます!


たんぽぽさんってどんなお顔かな~





のりのつかいかたも
とってもじょうず♪


無事、たんぽぽが完成しました!
のりが乾いたら、お部屋にかざろうね!
みんながつくったたんぽぽ畑、たのしみだなあ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。