2015年5月16日土曜日

5月13日 すみれ組 ☆キリンについて☆


今月に行く親子遠足で、キリンのエサやりを体験します!
今日は、4つのグループに分かれて、
キリンの食べるものを考え、話し合い、発表しました。



       
                「私は、ここをかくね!」 と担当をきめました。

         
            
               「体は、黄色いよね。」 「模様もあるよね!」
          




               「キリンって、何たべるかな?」 「はっぱかな?」





                「みんなで、ぬると早いね!」




             「キリンは、イチゴとキャベツとトマトとさばと・・・・食べます」





              「葉っぱとご飯とにんじんとぜりーと・・・・・食べます」 





              「モモとリンゴとミカンとキュウリと・・・・・・食べます。」






                「ニンジンとお肉とお水と草を食べます。」




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。